2010年2月19日金曜日

Sky Talk

ここ数ヶ月の毎晩の日課・・・


ある時間帯から一人、いそいそと二階へ上がる。

パソコン常設の部屋に吸い込まれると、

この六畳一間は、

きっかり25分間だけ

フィリピンと繋がるのである。


なんのこっちゃ??


えーと、

skypeを使って、フィリピンの英語講師による

毎晩25分間のオンライン英会話を受けているという話です。^^;


フィリピン人の英語??

と、疑いの眼差しを向けたのなら、

彼女達の英語を聞けば、その先入観は飛んでいくはず。


かくいう私も実は、知らなかったのですが

フィリピンでは、幼稚園から大学まで、全ての授業が英語で行われるそうです。

そのため、母国語に加え、英語は第二言語として

日常的に使われているのです。


アメリカを初め、外資系企業のコールセンターも

数多く設置されており、そこで働いていた講師も多いせいか

彼女達の英語はかなりネイティブ並み。


私の受けているスクールはこちら・・・


プロフィールや自己紹介のスピーキングを聞いて

毎回好きな講師を選べるところが魅力です。

私のお気に入りはC先生。

若いのに、話題が豊富でおもしろい。^^

あっという間の25分が、毎晩楽しみで仕方ないのです。


嬉しいのは、月々5,000円で毎日レッスンを受けられるということ。

マンツーマンなので、かなり充実しています。


駅前留学より手軽でお得な パソ前留学 Sky Talk!

・・・って、

なんだかかなり宣伝じみてしまいましたが、

回し者ではありませんよ。^^;

ただ、本当に気に入っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿