2010年10月17日日曜日

はじめてのゆーすと

</embed>

空手やソフトや、毎週のように土日は息子の試合で一日がつぶれてしまうのが

今や日常となったわけですが、いつも両親のどちらかが試合に付き合い、

片方が残って仕事をするというのが、我が家のスタイルです。

今日は息子と夫で福山で行われた空手の大会に出席し、

私は家でおとなしく仕事。

とは言え、やはり我が子の試合は気になるもの・・・

そんなとき、このユーストリーム(Ustream)が力を発揮するのです。

Ustreamとは、インターネットにおける動画配信サービスを行うサイトで、

Youtubeとの大きな違いは、それをライブで投稿、配信できる点です。

要するに、Ustreamのアカウントを取り、インターネットに繋がるカメラさえ

用意できれば、誰でも好きなときに好きな動画をライブ中継できるということなのです。

で、今日は夫のiPhoneを使い、息子の試合模様を中継してもらいました!

長身の茶帯に果敢に立ち向かう左のちっこいのが彼。

残念ながら負け試合でしたがww

音声には夫の声しか入っていませんが、どういうわけか

今までやったこともないような技を次々と仕掛け、別の意味で

会場を沸かせたとか・・・w

にしても夫、笑いすぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿