2010年7月21日水曜日

レトロワンピ


以前、友人を通じて、結果的にその方のおばあちゃまから譲り受けた

とてもレトロなコットン生地で、子供用ワンピースを作ってみました。

そのおばあちゃまも、以前は手作りが大好きだったようで、この他にも

たくさんの生地をいただきました。


私の手元に届いてから、ずいぶんと時間が経ちましたが、

今日のこのタイミングでようやくお披露目です。^^

胸元と袖口には、透き通る黒のポリエステル生地を合わせました。


サイズは120cm。


まだ、お母さん好みの服を着てくれる年頃でしょうか・・。

お揃いのバッグも合わせて、近々オークションに出品予定です。


フィードサックやリネンでない作品は初の試みですので、

少し不安ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿