2010年8月30日月曜日

Pao De Lo

流行り物には疎い私でも、

敏感にアンテナを張った友人達に

今が旬のいろいろな物を教わる機会も多い。

そして、マメな彼女達によりその恩恵を受けることもしばしば・・・


何事にも研究熱心なMちゃんは、お菓子作りにおいても

その例外ではなく、こだわり抜いたその成果が

有難くも私の口に入ることも多い。


近頃、大半のコミュニケーションをTweitterで行う私達ですが、

彼女から発信された「パンデロー」とやらのつぶやきから間もなく、

その魅惑的な洋菓子が、本日、私の口に入る時を迎えた。


カステラの発祥と言われるポルトガル出身のこのお菓子、

窪んだ中央からナイフを入れれば、中から半熟状の生地が

トロッと流れ出す。

初めての食感と絶妙な焼き具合に思わず ・・・

2ピース目をおかわりした私であった。

2 件のコメント:

  1. おいしかったね~。
    私も2ピース、食べたかったよ~。
    久しぶりに会えて、楽しい時間だったわ。
    ありがとう!

    返信削除
  2. おいしかった!!
    昨日は楽しかったです。^^
    お仕事頑張っているようだね!
    忙しいけどたまにはこうして会いたいね~。
    今度集まるとき誘ってね~!

    返信削除